東方アレンジ曲

最近しいたけの中で東方アレンジ曲ブームが来ています

もともと東方にハマった原因として大きいのがチルパなので(笑)

中でも特に好きになった曲を複数紹介しますね

「ハルトマンの妖怪少女アレンジ類」

ハルトマンが原曲の中でかなり好きなのでハルトマンのアレンジはよく聞きます

中でも好きなのは無意識レクイエム、ココロコイシでしょうか?

ハートの弾幕も結構好きです!

風神録

風神録の原曲はネイティブフェイス、芥川龍之介の河童とか好きですかね、

今週、片想いの美学という芥川龍之介の河童のアレンジ曲にどハマりしました

にとりの原曲アレンジならカパネットにとりも好きだったりします

あとは今年出たビートまりおさんのリスペク風神も良いですよね!

妖々夢

妖々夢はあるイラストメイキングに使われていたのを聞いたことをきっかけにハマった「春の暁」がめっちゃんこ好きです

あとは八雲家のお約束条項とかも良きです!(個人的にぱーとちゅー☆の方が好き)

妖々夢だと三姉妹の幽霊楽団もいいですかね、、、あれは原曲のままだからこそ、味が出る!

 

 

 

こんな感じでしょうか?

森羅万象さんや豚乙女さん、幽閉サテライトさんなんかの曲が大好きです!

おすすめのアレンジ曲なんかがありましたらコメントに!

 

追記

コメント返信のやり方がわからなかったのでこっちに書きます

桐生あんずさん!!

人間やめますか?メイドをやめますか?は知ってる曲です!(幽々子様のバケモノ胃袋、、、、)